人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異次元がある?名刺デザイン案が夢に出てきた!

封筒デザインと印刷のHPをはじめました。見てね!

個人の方にもシール作成HP更新しました。

この世界が一つではなく、違う世界があるのでは?と思える出来事に遭遇したことがある。
名刺のデザイン案が夢に出てきてご提案したら喜ばれてびっくりしたことがある。

脳は確実に休んでいるのに、勝手にデザイン案が鮮明にでてきた。色、グラデーションまでもが。
起きたらすぐ、パソコンに落とし込んで忘れないようにすぐにデータを起こした。

夢に出てきたとおりに仕上げると、これまたびっくり!うわ~ 綺麗!
すごいデザインだわ!と感動した。

しかし、この話は落ちがある。
実はその時はすごくいいデザインだと思い感動したが、しばらくすると、普通に見えてきたのだ。
あの時の感動が薄れてくるのだ。

どういうことかと言うと、陳腐なものでも、よく見えてしまったということである。
魔法にかかったというべきかもしれない。

私が陳腐なものととらえても、クライアントは、いいと思ってくれたのだ。

なぜ、このような夢でデザイン案がでてくるのであろうか?
1回だけではない。

今ある世界がひとつではなく、寝ている間に何処かの世界に行っているとしたら・・・。

それではまた。
by nekokurabu | 2011-01-21 11:13

名刺デザイナーの日常と独り言を思いつきで書いています


by nekokurabu